分娩のお取り扱いは現時点では致しておりません。
妊婦健診、栄養相談、各種検査等は行っておりますのでお気軽にご来院ください。
超音波診断装置(4D)で動画記録しUSBチップで記録が出来ます。
管理栄養士による食事指導が出来ます。貧血、つわり、体重管理等ご心配なことがありましたらいつでもご相談ください。
15週〜17週位まで。ダウン症や18トリソミー赤ちゃんが罹患していないかの確認を血液検査で行う事ができます。
もし血液検査で確率が高ければ羊水を採取して検査できます。※入院の必要はありません。
※母親学級(マタニティ教室)に代わり、妊娠初期や妊婦健診時にお一人ずつの妊娠週数に合わせて、お知らせする事柄や注意する点などをお話ししております。
ご不安な点なども皆様お気軽にご相談されております。
健診時に「質問カード」をお渡ししています。ご不安やご心配な点など、何でもお書きください。
出産を終えたママが安心して赤ちゃんと向き合えるようお手伝いさせていただきます。
お乳の量が足りているか?お乳が張って痛い…等お乳に関するいろいろなお悩みに対応しております。
生後1〜3ヶ月まで。
「気持ちが不安定ですぐ涙がでるの。マタニティブルー?」
「夜寝られなくて辛い…」「赤ちゃんのミルクはどれくらい足せばいい?」
「赤ちゃんの服はいつ、どんなのを着せればいいの?」
「赤ちゃんのうんちの色、大丈夫?」
「ママの出血 多い? 少ない?」
……等、産後のママの色々な不安や悩み事に丁寧にお答えしていきますので、お気軽にご相談ください。
シャワー・お風呂完備の個室にておくつろぎいただきながら、心と体のケアをしていただき、安心してこれからの赤ちゃんとの生活を踏み出せるようお手伝いさせていただきます。